とりちゃんは今日も必死

ちょい哲学、ときどき宇宙、ほぼへたれなとりちゃんの仕事奮闘記

Youtuberに学ぶアクセス数アップの秘密

f:id:seto1010:20170506150955j:plain
最近のとりちゃんの心をつかんだもの

f:id:seto1010:20170506150959j:plain
YouTuberと言われる、Youtubeの投稿で喰ってる人たち。

f:id:seto1010:20170506151002j:plain
細くてかわいいのに大食いの木下ゆうかちゃんという子の映像をたまたまみて

f:id:seto1010:20170506151005j:plain
なんか妙にいやされて安眠したとりちゃん。

f:id:seto1010:20170506151006j:plain
そろそろDVDも借り尽くし、観たいものがなくなって来ていただけに

f:id:seto1010:20170506151009j:plain
すっかり寝る前の習慣に。

f:id:seto1010:20170506151011j:plain
天真爛漫にあり得ない量をたいらげる様子に病みつき。

f:id:seto1010:20170506151012j:plain
気付けば、動画を観ながら自分もごはんを食べるとりちゃん。

f:id:seto1010:20170506151014j:plain
ふと、ネットで検索してみてYouTuber専門の所属事務所があることを知る。

f:id:seto1010:20170506151015j:plain
どうやらその事務所の設立に関わったのが
14億回再生を誇るヒカキンという人。

f:id:seto1010:20170506151020j:plain
ビートボックスという
口だけでゲームの音楽を再現する人。

f:id:seto1010:20170506151022j:plain
とにかく楽しんで好きな事をマニアックに追及した感じ。

f:id:seto1010:20170506151023j:plain
新しい風を感じるとりちゃん。

f:id:seto1010:20170506151024j:plain
とりちゃんの大好きなLINEバブル2のゲーム実況もしていて
すっかりいろんな動画をみてしまう。

f:id:seto1010:20170506151026j:plain
作り込まれた一方向的なテレビから、
コミュニケーションツールとしての動画に移行しちゃってるんだね。

f:id:seto1010:20170506151028j:plain
木下ゆうかちゃんもヒカキンもありのまま感がハンパなくて
また会いたくなっちゃう。
これがアクセス数アップの秘密なんじゃないだろうか。