とりちゃんは今日も必死

ちょい哲学、ときどき宇宙、ほぼへたれなとりちゃんの仕事奮闘記

ブログが書けないとき

f:id:seto1010:20170505161158j:plain

ブログにマンガを載せるようになって

実はとりちゃんの中で葛藤がおきていた。

f:id:seto1010:20170505161200j:plain

いままでは主に自分の心の整理のために書いていたのだけど

f:id:seto1010:20170505161202j:plain

人に見られることを意識したとたんに思ったまま書けなくなった。

f:id:seto1010:20170505161205j:plain

誰にどう思われるか、とか

きれいに書いて伝えたいとか

そっちに意識が行っちゃって。

f:id:seto1010:20170505161207j:plain

何かが違う・・・

リセットしよう。

f:id:seto1010:20170505161209j:plain

そう

日常のあれこれを表現したいだけだった。

f:id:seto1010:20170505161211j:plain

誰かと共有できたらもっとうれしい。

f:id:seto1010:20170505161213j:plain

なんだ。それだけのことだった。

f:id:seto1010:20170505161215j:plain

スタートに戻れたとりちゃんでした。

f:id:seto1010:20170505161216j:plain