とりちゃんは今日も必死

ちょい哲学、ときどき宇宙、ほぼへたれなとりちゃんの仕事奮闘記

職場で感じたアウェイ感の原因

f:id:seto1010:20170521212440j:plain

働き始めて半年。
どうしても拭いきれない職場でのアウェイ感。

f:id:seto1010:20170521212545j:plain
みんな優しいし、気を遣って教えてくれる。

f:id:seto1010:20170521212617j:plain
なんだけど、ちょっとした一言や
本人達もたぶん気付いてない態度の違いを感じ取ってしまい。

f:id:seto1010:20170521212642j:plain
自分がまだまだできていないからだと
必死に補おうと努力する日々。

f:id:seto1010:20170521212706j:plain
でも
覚えても覚えてもその溝は埋まらず

f:id:seto1010:20170521212800j:plain
いつしか「どうせ今日もできないところを指摘される」姿勢になってしまってたそんなある日。

f:id:seto1010:20170521212835j:plain
今後のことなど話し合う面談で
とりちゃんのような短時間での勤務形態の人は始めてだったと聞かされる。

f:id:seto1010:20170521212901j:plain
だから、情報不足でお互いの状況を理解できていなかったことが判明。
みんな戸惑うことが多い状況だったんだ。

f:id:seto1010:20170521214348j:plain
必要以上に自分を責めて来た肩の荷が降りて、力が抜けるとりちゃんでした。