とりちゃんは今日も必死

ちょい哲学、ときどき宇宙、ほぼへたれなとりちゃんの仕事奮闘記

続 残念な生きざまとりちゃん

昨日の記事の後日談が。

残念な生きざまとりちゃん - とりちゃんは今日も必死



あの後、やりとりしたお相手からメッセージが来ていた。


f:id:seto1010:20170911181547j:plain
お相手:
「さっきは自分ばかり話しちゃってごめんなさい。

本当は最近のとりちゃんがやってることについてもっと聞きたかったんです」


f:id:seto1010:20170911182208j:plain
とり:
「わざわざメッセージくれてありがとう。

こちらこそあんまり話を素直に聞けなくてごめんね。

でも、どうしてそんなに本当に話したいこととズレちゃったの?」

お相手:
「最初は、聞きたかったのに、気付いたらズレていたんです」


f:id:seto1010:20170911182608j:plain
マジですか!
そんなズレ方ありですか!

でも、そう言えば自分も良くあるな、そういうこと。

思ってることと言ってることがズレズレ。


f:id:seto1010:20170911182704j:plain
ていうかさ、
こんなに興味を持って関わって来てくれたのに
昨日のとりちゃん、勝手に一人ムカついて自分も責めて終わるとこだったね。

とり:
「そんなこともあるんだね。また話そうね」

お相手:
「ありがとう。ぜひぜひ」


がんばれ、寂しい人生からの脱却。